【梅雨ですね】

皆さん、こんにちは。

事務員の田淵です。

 

梅雨入りして雨の日が多くなりましたね。

私にとって今の時期は、一年で一番苦手な季節です。

くせ毛なので髪がうねり、毎年大変な思いをしています。

思い通りの髪形になったことがありません。

しかし、今年は縮毛矯正をかけたので、

今までよりいい感じに梅雨を過ごせそうです。

美容師さんに感謝ですね。

 

私の飼っている猫のマロですが、私とは違い、今の時期が好きみたいです。

日中は暑いですが夜になると涼しいので、

昼間は涼しい場所(私のベッドの下)で寝て、

夜は雨の日以外、元気にベランダを走りまわっています。

なので、マロの手が結構汚れています。

ウエットティッシュで拭こうとしても嫌がるので、

最近はそのままになっています。

猫は気まぐれで、こちらの思い通りになりませんね。

結局は梅雨の話がしたいのではなく、

マロの写真を見てほしかっただけかもしれません。

投稿者プロフィール

弁護士法人ウィンクルム法律事務所
弁護士法人ウィンクルム法律事務所
神戸三宮にある相談しやすい法律事務所です。ウィンクルムはラテン語で絆という意味です。人と人との絆を大切に、相続、M&A、中小企業法務・労務に力を入れています。オンライン相談可能です。