【古代エジプト展に行ってきました!】

皆さん、こんにちは!
事務員の田淵です。

先日、兵庫県立美術館へ古代エジプト展を見に行きました。
駅にポスターが張ってあるのを見かけてからずっと
行ってみたいなと思っていたので、わくわくでした。

展示を見ていると、高校の時に世界史を選択していたので
聞いたことのある単語がちらほらありましたが
すいぶん前のことなので、すっかり何のことか忘れていました。
人間どんなことでも、継続しないと忘れてしまいますね。

そして何より、今回の展示で私が一番楽しみにしていた
本物のミイラを見ることができました。
包帯にくるまれている状態でしたが、独特の雰囲気がありましたね。
ミイラの棺も見てきましたが、古代エジプトでは
棺に本人の顔を描く風習があったみたいですね。
(写真がミイラの棺です。)
棺に描くのは、亡くなった時の顔なのでしょうか?
私なら、できれば若い時の顔にしてほしいと思ってしまいます。

最後にお土産屋さんにも寄りましたが、
私は毎回こういう所で絶対に何かを買ってしまいます。
今回はクリップとボールペン買いました。



皆さんもよろしければ、行ってみてください。

投稿者プロフィール

弁護士法人ウィンクルム法律事務所
弁護士法人ウィンクルム法律事務所
神戸三宮にある相談しやすい法律事務所です。ウィンクルムはラテン語で絆という意味です。人と人との絆を大切に、相続、M&A、中小企業法務・労務に力を入れています。オンライン相談可能です。