【季節を感じて】

事務員森下です。

急に寒くなってきて、慌てて冬物のコートやブーツを出しました。
とても暑く出かけるのにも制限のあった夏が終わり、秋をゆっくり味わおうと
思っていたら、すぐに冬がやってきました。
季節の変わり目ですので、体調管理にも気をつけたいものです。

先日、武庫川の河川敷にあるコスモス園へ行き、束の間の秋を感じることができました。
こちらは阪神間最大のコスモス園で約13,000㎡の敷地に、なんと約550万本のコスモスが
一面に広がっているのです!
ピンクだけでなく黄色やオレンジのコスモスがあるなんて、このコスモス園を訪れるまで
知りませんでした。

見頃は10月中旬から11月中旬とのこと。
以前は、ゴミの不法投棄などで荒れていた土地を市民やボランティアの方々によって、
コスモス園が作られたそうです。
たくさんの方の思いと行動力のおかげで美しい景色を見ることができ、ありがたく感じました。
一人ひとりの思いや力が集まると、人々を感動させることができるのですね。

お天気も良く、小さいお子さまや犬を連れてお散歩に来られている方も多かったです。
空と山と一面に広がるコスモスが素晴らしく、秋を感じひとときの癒しの時間となりました。
運が良ければ、飛行機や新幹線とコスモスを一緒に写真も撮れるとか。
自然の中での綺麗な景色は、心を豊かにしてくれますね。
これから寒くなりますが、イルミネーションなど冬ならではの楽しみも見つけていきたいです。

投稿者プロフィール

弁護士法人ウィンクルム法律事務所
弁護士法人ウィンクルム法律事務所
神戸三宮にある相談しやすい法律事務所です。ウィンクルムはラテン語で絆という意味です。人と人との絆を大切に、相続、M&A、中小企業法務・労務に力を入れています。オンライン相談可能です。