春ですね。

 

皆さん、こんにちは!事務員の田淵です。

 

もうすぐ春ですね。

写真は家の庭に咲いている梅の花です。

梅の花を見ると、春の訪れを感じてわくわくしますね。

実ができたら父と母が梅酒を作るので、私はそれも楽しみにしています。

 

お店では期間限定で、桜の香りの

シャンプーや石鹼、ハンドクリームなど売っていて

思わず買ってしまいそうになります。

ですが、私は少し前からスマホのアプリで家計簿をつけているので

前ほど衝動買いしなくなりました。

通勤の電車の中で家計簿を見ていると、物欲が減少していく気がします。

期間限定と言われると、今買っとかないと!!!と思いますが

桜の香りのハンドクリームはきっと来年も登場するのでしょうね。

でも見るとつい欲しくなってしまいます。葛藤の日々です。

 

服屋さんでも、もう春の洋服がならんでいますが

春服を着たいという思いと、まだ寒くて着られないから

買わないという思いの間で揺らいでいます。

そんなことを考えていると、あっという間に夏が来ますね。

以前よりも、春と秋の期間が短くなっているような気がするのは

私だけでしょうか。

それとも年を重ねて、季節関係なく

時の流れを早く感じるだけかもしれません。

投稿者プロフィール

弁護士法人ウィンクルム法律事務所
弁護士法人ウィンクルム法律事務所
神戸三宮にある相談しやすい法律事務所です。ウィンクルムはラテン語で絆という意味です。人と人との絆を大切に、相続、M&A、中小企業法務・労務に力を入れています。オンライン相談可能です。