【人との繋がり】

事務員森下です。

2022年、事務所内も気持ちを新たにスタートして半月が経ちました。
お正月には、事務所にもたくさんの年賀状をいただきありがとうございました。

最近はSNSなどを利用することも多くなり、年賀状が減っているようですね。
私は年賀状のやりとりはいいなと思っていて、普段なかなか会えない方から
近況の書かれた年賀状をいただくのは、嬉しいものです。

それぞれの方の書かれた文字を見たりメッセージを読むと、
人柄がよく表れていて懐かしく当時を思い出したり会いたくなります。

両親、親戚、学生時代の友達、お世話になった方々、幼稚園に勤めていた時の
教え子や保護者の方・・・と関わってくださった方々のおかげで、今の自分が
いることに気付かされます。

また年明けに友達がおみやげを届けに来てくれたとき、手紙も添えてくれていて、
その優しさにとても温かい気持ちになりました。

なかなか会えないこんな時だからこそ、SNSのやりとりが日常となっている今だからこそ、
その人のことを思って書くことや送ることも大切にしたいなぁと感じた年の始めでした。

時々、ふと懐かしく思い出したり振り返ったりすることは、これから先に進むことへのパワーに
なるような気がします。

今年も人との出逢いや繋がりを大切にできる年になりますように・・・

投稿者プロフィール

弁護士法人ウィンクルム法律事務所
弁護士法人ウィンクルム法律事務所
神戸三宮にある相談しやすい法律事務所です。ウィンクルムはラテン語で絆という意味です。人と人との絆を大切に、相続、M&A、中小企業法務・労務に力を入れています。オンライン相談可能です。