【新しい手帳】

事務員森下です。

今年も残すところあと半月・・・。
今年中にあれもこれもしなきゃ!と気忙しい中、
クリスマスやお正月を迎えるにあたり、楽しみな
時期でもあります。

皆さん、新しい手帳はご準備されましたか。
スマートフォンでも便利にスケジュール管理は
できますが、私はやっぱり手帳に書いて持ち歩きたい。

毎年、手帳が売り出されるといろんなお店で手帳を
吟味して、お気に入りを見つけます。
先日、2022年の手帳を購入しました!
色合いもサイズ感も書き心地も良くて、かなり気に
入っています。

家族や親しい人のお誕生日、すでに入っている予定を
記入しているだけで、新しい年が始まることに期待が
膨らみワクワクした気持ちになっています。

と、同時に今年の手帳を見返しながら、こんなことが
あったなぁ・・・ここへ出かけたなぁと思い出しつつ、
時間を有意義に使って、もっといろんなことができた
のかもと反省しました。

弁護士の先生方を始め、周りには常に学び続けてチャレンジ
している人が多く、刺激を受けます。
刺激を受けているだけでなく、いいなと思ったことはすぐに
行動に起こしていかなくては。

2022年ウィンクルム法律事務所は9周年を迎えます。
私も法律事務に携わり10年目と節目の年になります。
このお気に入りの手帳に書くことがいっぱいで、自分自身も
満足のできる充実した2022年にしたいです。

投稿者プロフィール

弁護士法人ウィンクルム法律事務所
弁護士法人ウィンクルム法律事務所
神戸三宮にある相談しやすい法律事務所です。ウィンクルムはラテン語で絆という意味です。人と人との絆を大切に、相続、M&A、中小企業法務・労務に力を入れています。オンライン相談可能です。